fc2ブログ

ひとり耳学

耳の魅力に憑かれてやまないので、気づいたことを綴っていきます。

育児日記#8(箸使いの2歳) 

色々あってご無沙汰でした。

CA350279.jpg



久しぶりのブログは娘ネタで。



保育園の帰りに大戸屋で晩御飯を食べたときの一枚。
普段は家で作るんですが、かみさんが仕事+職場飲みがあったので二人で外で済ませました。



麺類全般を「ちゅるちゅる」と呼ぶんですが、夕べはそばを注文。
今はなんでも自分でやりたがる主張が増えて、しかも大人と同じことをやりたがる盛り。


最近は箸を使うのがブームで、やらせているのですが中々さまになりはじめ、なんと蕎麦を食べられるようになりましたよ!!



自分がいくつでやりはじめたか覚えてないですが、2歳ってみんなこうなんですかね。
大戸屋で一人ちょっと感動しました。育児は実に発見と感動の連続。
スポンサーサイト






-----
最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング「男の料理」に参加しています。
足跡がわりに1クリックお願いします。↓
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

[ 2008/07/19 08:46 ] 子供を育てる | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問ありがとうございます
自己紹介

mimigaku

Author:mimigaku
■年齢:1975年生まれ

■仕事:IT business Development

■自己紹介:好きと興味で耳について色々重ねたく。



※お断り※
ブログの内容に関係しないコメントは掲載を控えさせていただくことがあります。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
広告エリア