ひとり耳学

耳の魅力に憑かれてやまないので、気づいたことを綴っていきます。

 




-----
最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング「男の料理」に参加しています。
足跡がわりに1クリックお願いします。↓
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごはん日記(おひつ膳 たんぼ) 

PAP_0153.jpg
PAP_0154.jpg


一昨日はツイッターにアップしたように、会社のサッカー部OB会に出て、帰りに代々木にある、
「おひつ膳 田んぼ」でご飯を食べました。


お店は新宿、表参道にもありますね。




ずっとチェックしていたお店で、頼んだものが銀だらのお膳。
(ツイッターでは銀むつと書きましたが、まちがいです)

米が粒粒してうまいのなんの。


玄米茶のお茶漬けも最高!
日本酒もいいのが置いてあるし、ローテ入り決定です。


「おひつ膳 田んぼ」HP



-----
最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング「男の料理」に参加しています。
足跡がわりに1クリックお願いします。↓
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

[ 2010/02/08 21:26 ] 外で食べる | TB(0) | CM(0)

そとごはん#12(有楽町のタイ料理屋) 

銀座の北野建設で行われたスポーツ系の勉強会の後、有楽町へ歩いて
昔通ったタイ料理屋でカオカームーをたべました。


PAP_0879 - A1011ST



有楽町から東京駅方面へガード沿いに歩いて5分くらいですかね、
店の名前と料理の値段がデカデカ表示された看板がぶっきらぼうにかかげてあります。


PAP_0878 - A1011ST



お店は場所の割りに安いからか混んでいて、日曜日の北丹沢レースに向けて
酒を控えている、売上に貢献しない一人客は店の外の席です。
ガードの下なので、薄暗く現地にあってもおかしくないような雰囲気たっぷりで気分が高まります。


PAP_0880 - A1011ST



頼んだのは豚足の煮込みを載せたご飯のカオカームー。
カーボローディングのためご飯を大盛りにし、パクチーを追加して830円。
しっかり煮込んで、炊き込んであるから進む進む。
スパイシーソースも付けながらビールもちゃんと我慢。



PAP_0879 - A1011ST



会計や注文のときにくる店員が無愛想なのもまた、現地っぽくてそういうものだと思えば悪くないです。
勉強会が毎月あるので新たな楽しみになりそうです。



-----
最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング「男の料理」に参加しています。
足跡がわりに1クリックお願いします。↓
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

[ 2009/07/04 00:30 ] 外で食べる | TB(0) | CM(0)

そとごはん#11(「渋谷 むつ湊」で目鯛の定食) 

昨日の昼間、午後半休を取って同僚のランニングウェア購入に行ったのですが、ランチを渋谷のむつ湊別館で取りました。

お店は、夜は大間のマグロを扱うなどかなり本格的なお店なのですが、昼間は実に手ごろです。



今回食べたのは目鯛の定食、850円です。
CA350650 - A1011ST


鯛とつくくらいだからあっさりしてるかと思いきや、脂があって大根おろしと一緒に食べるもよしそのまま食べるもよしです。
小鉢2つとお新香もついて850円は超お得。





場所はマークシティのすぐそばです。

大きな地図で見る




---
食後にアートスポーツに行って同僚のランニングシューズとウェアを買いに行き、その後は啓文堂書店で2冊本を買いました。


アートスポーツ楽天市場店へはこちらから>


教材作成のネタとして買った船川さんシリーズ。
論理アタマをつくる!ロジカル会話問題集論理アタマをつくる!ロジカル会話問題集
(2008/11/20)
船川 淳志生方 正也

商品詳細を見る




こっちは、初めて買う苫米地さんの本。池谷裕二、茂木健一郎の両氏の著書に続く購入。
期待特大で買いました。
残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】 ~人生を思い通りにする!「脳と心」を洗う2つの方法~残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】 ~人生を思い通りにする!「脳と心」を洗う2つの方法~
(2008/11/12)
苫米地 英人

商品詳細を見る



感想はまた書きますね。


-----
最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング「男の料理」に参加しています。
足跡がわりに1クリックお願いします。↓
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

[ 2009/01/24 14:59 ] 外で食べる | TB(0) | CM(0)

そとごはん#10(カレーのぷーさん:武蔵小金井) 

娘の保育園の迎えが遅くなって外で食べて済ませようと、保育園の近所にある「カレーのプーさん」(武蔵小金井)で夕飯を食べました。

CA350242.jpg




-----
最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング「男の料理」に参加しています。
足跡がわりに1クリックお願いします。↓
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

[ 2008/06/14 02:49 ] 外で食べる | TB(0) | CM(0)

そとごはん#9(Googleマップへのアップ) 

Googleマップの地図がブログに貼り付けられるので使うことにしました。


大きな地図で見る


-----
最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング「男の料理」に参加しています。
足跡がわりに1クリックお願いします。↓
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

[ 2008/06/10 00:51 ] 外で食べる | TB(0) | CM(0)
訪問ありがとうございます
自己紹介

mimigaku

Author:mimigaku
■年齢:1975年生まれ

■仕事:IT business Development

■自己紹介:好きと興味で耳について色々重ねたく。



※お断り※
ブログの内容に関係しないコメントは掲載を控えさせていただくことがあります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
広告エリア


