ひとり耳学

耳の魅力に憑かれてやまないので、気づいたことを綴っていきます。

 




-----
最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング「男の料理」に参加しています。
足跡がわりに1クリックお願いします。↓
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワイン日記#4(ボルドーワイン6本セット到着) 



中小企業診断士の模試もようやく3科目終えました。
午後の企業経営理論は途中、眠気が強くて小休止を入れましたが、ぼちぼちです。
(財務・会計が今一でした)


今朝方、エノテカでまとめ買いしたワインが来たのでアップします。

CA350865 - A1011ST

この前エノテカの吉祥寺店に行き、上司から子どものお下がりにともらった浴衣のお礼を探しにいったときのついで買いです。

といっても、最近はベビードリンカーではありません。
ダイエットもかねて月に1本飲む程度なので、ちょっと空いてきたセラーを埋めて向こう半年の楽しみをにしようとした感じです。



届いたのは以下の6本、並べた順番が分からないので順不同です。


・シャトー・コート・モンペザ 2001 (コート・ド・カスティヨン) 2,583円
・シャトー・ル・プリウール 2007 (ボルドー) 1,890円
・シャトー・オー・ヴィニョーブル 2005 (ボルドー・シュペリウール) 1890円
・シャトー・オー・カルドネ 2007(ボルドー) 1,890円
・シャトー・ポルティヨン 2005(ボルドー) 1890円
・シャトー・ゴベール 2005 (ボルドー) 1890




定価12,988円が送料込みで8,925円とボリュームディスカウントが聞いています。
まとめて変えるのは、実にボーナス様様です。




ちなみに、こんばんは会社のSNSで集まった日本酒好きによる飲み会です。
(和洋どちらも好きなもので・・・)



-----
最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング「男の料理」に参加しています。
足跡がわりに1クリックお願いします。↓
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

[ 2009/06/27 15:25 ] お酒を飲む | TB(0) | CM(2)

お酒日記#2(マッカランのソーダ割り) 


我が家の最近のお酒はサッポロの「麦とホップ」ですが、もらいもののマッカランをたまにはソーダで飲みたいと思って買った炭酸水を使ってかみさんと飲みました。

CA350648.jpg


いわゆるハイボールに使うようなグラスがなく、背の低いロックで飲むグラスに入れました。


ちょっと濃い目にして飲むと炭酸のシュワシュワ感とマッカランの品の良い香りが合わさってちょっとリッチな気分になりました。



-----
最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング「男の料理」に参加しています。
足跡がわりに1クリックお願いします。↓
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

[ 2009/01/22 00:11 ] お酒を飲む | TB(0) | CM(0)

ワイン日記#3(2007ボジョレーヌーボー予約開始) 

エノテカ予約が始まりました。
もうあっという間に秋ですね。

ボジョレーヌーボー先行予約販売中!


HPを見ると、
-------------------------------
BEAUJOLAIS VILLAGES NOUVEAU RESERVE /HENRI」
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー レゼルヴ /アンリ
2007 赤 税込\2,992-

アンリのヌーヴォーの中でも、特に上質の果汁を抜き取り、
高級仕立てにしたレゼルヴ。数量限定、毎年即完売の人気商品です。
赤いフルーツのアロマがグラスに注がれた瞬間広がります。
-------------------------------
という品が値段も手ごろで良さそうですね。


最近、徐々にエノテカ利用率が上がってきているので、今年の簿所れーはエノテカにしてみようと思っています。


商品検索と予約はこちらからどうぞ。
2007ボジョレーヌーヴォー




オンラインショップの他の新着ワインと今月の6本組はこちらです。
新着ワイン、おすすめワイン・今月の6本組
まとめ買いできる方は割安でしょうねぇ。


-----
最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング「男の料理」に参加しています。
足跡がわりに1クリックお願いします。↓
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

[ 2007/10/03 01:09 ] お酒を飲む | TB(0) | CM(0)

ワイン日記#2(結婚記念日/ハウメ・セラ・ブリュット・ナトゥーレ・ヴィンタヘ) 

結婚記念日は6月22日なので一週間も前のことですが、結婚記念日の話題なので書きます。


070622_2347~0001.jpg



いつもはエノテカの吉祥寺店に行くのですが、帰りが遅く、ヴィノスやまざき渋谷店で「ハウメ・セラ・ブリュット・ナトゥーレ・ヴィンタヘ」を買いました。


外で食事をするのが毎年の恒例行事なのですが、23日で1歳になる娘がいるので今年は家にいることに。
そんな日なら普通は早く家に帰るものですが、ここしばらくは中々仕事の都合がつかず会社を出たのが21時。


何ということだっ!


とジョンカビラ風に自分に言いつつ、かみさんに申し訳ない気持ちもあって、寝かしつけた後ならお酒が飲めるのでスパークリングを探しに行ってきました。


家ですぐに飲めるように冷やしてある物の中から探したところ、この1ランク下のカヴァがニューヨークタイムズで3年連続でベストバリュー1位になったとPOPに書いてあったので、どうせならその上にしようと買ってきたのがこれ。


せっかく良い物を買うんだからと肴も珍しいのを探した結果、見つけたのがサバの燻製。前にエノテカで買った粒マスタードを乗っけて一味アクセントを付けました。
カヴァの辛いきりっとした味わいとセットになって、互いの良さを引き出していました。



良い買い物をしたなと満足感に浸りながら、エノテカで事前に買っておけばいいのにとちょっとも思いました。
エノテカで買ってみようと思った方はこちらから。

ワインショップエノテカ

Wine Shop ENOTECA (ワインショップエノテカ)




-----
最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング「男の料理」に参加しています。
足跡がわりに1クリックお願いします。↓
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

[ 2007/06/30 23:11 ] お酒を飲む | TB(0) | CM(0)

ワイン日記#1(金曜日の吉祥寺のエノテカ) 

髪の毛を切りに吉祥寺に行ったついでに、エノテカによりました。

かみさんへの土産も兼ねて買ったのがこの3つ。




ワインは『シャトージレー』というデミで840円で買った白ワイン
脇にあるのは、左がルッコラのソース、右が粒マスタードのソース。
ハイアットで作ったソースだから期待大でしょう。


ワインは主だった特徴はありませんでしたが、すっきりクセが無く飲めました。
砂肝と小松菜を塩コショウでかみさんが炒めてくれたのと良い相性で、
口に中での混ざりぐあいは見事です。


吉祥寺エノテカは金曜日の夜だけワインバーをやっていて、せっかく来たのに飲まずに帰るのは勿体無いという誘惑が頭をもたげて、『シャンボール・・・』(看板上から三段目)という赤ワインを一杯飲んで帰りました。

口の中がカラカラになるくらい渋みがある割りにミディアムボディのワインでした。


070518_2054~0001.jpg


070518_2053~0001.jpg




Wine Shop ENOTECA (ワインショップエノテカ)




-----
最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキング「男の料理」に参加しています。
足跡がわりに1クリックお願いします。↓
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

[ 2007/05/21 00:01 ] お酒を飲む | TB(0) | CM(0)
訪問ありがとうございます
自己紹介

mimigaku

Author:mimigaku
■年齢:1975年生まれ

■仕事:IT business Development

■自己紹介:好きと興味で耳について色々重ねたく。



※お断り※
ブログの内容に関係しないコメントは掲載を控えさせていただくことがあります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
広告エリア


